トップページ > メンバー検索・一覧

メンバー検索

抽出条件の指定
名前
都道府県
性別   
※指定すると、性別を公開しているメンバーのみが抽出されます。

メンバー一覧

現在のメンバー一覧
自己紹介
カラクレナイ 島根県まだまだ初心者ですが、日本酒好きですね♪
れん 東京都おすすめ教えてください。
モリーナ 宮城県最近になって日本酒が身体に馴染んできました。 宜しくお願い致します。
しゃりしゃりくらぶ 島根県地酒一筋! お酒は和食の "お供 " です。
けんぬ 東京都酒が大好きなオッサンです。ビール派でしたが痛風発作を起こしてしまったので、他の酒に移行しました。日本酒は、自然と「じっくり堪能しよう」と思うので、大人な飲み方ができて大変気に入っています。
ほでなす 宮城県酒は管理のしっかりしたお店で買いましょう。 私は、新酒や薫り良い吟醸タイプが好み。しっかりとしたお酒や、古酒は苦手です。
naotaro 東京都好きな銘柄は 宝剣 貴 篠峯 醸し人九平次 鶴齢 小左衛門 賀茂金秀 紀土 作 墨廼江 春鹿 白隠正宗 梅の宿 阿部勘 …きりがないです
ぐち 埼玉県最近、日本酒の良さが分かるようになった初心者です。 まだまだ勉強中ですが、よろしくお願いします。 因みに夫婦揃って、淡麗辛口が好きです。
桃太郎 北海道 
一日二合まで! 兵庫県最近、日本酒の美味しさにどっぷりとはまってしまいました。 お気に入りの銘柄を見つけることと、色々な日本酒を楽しみたい! 2,000〜3,000円/一升 のお酒を主に探索しています。 甘口〜辛口は特に拘り持ってません。 皆様の投稿を楽しく拝見しています。(^-^)
龍神丸 和歌山県龍神丸が大好きです
オラフ 大阪府大阪府豊中市。 趣味:プログラミング・日本酒・ギター。
kakuda0482 北海道新潟で生まれ育ちましたが、新潟の酒のみにこだわらず、全国の色んな日本酒を飲んでいきたいと思っています。
janma 千葉県2015年に日本酒のうまさにようやく気が付きました。
sendai 宮城県1952年生まれ。少量しか造らない酒蔵の酒が好み。おいしい酒は、なじみの酒店のご主人に勧められるもので知ることが多い。沖縄を除いて全県に出かけた際に、「酒」の文字に誘われてくぐった暖簾と酒の銘柄を現在整理中。
xqfcn063 山口県日本酒が好きで、うま口の酒をさがしています。
この呉の片隅で 広島県酒場と言う聖地を、もっと飲み歩きたいです。
donjyu 茨城県日本酒と芋焼酎にハマっています。
かわあい 愛知県1級+木造建築士 酒蔵めぐり ウォーキング プチ登山 が好きです。
tuktuk 埼玉県芋焼酎派だったのですが、最近はすっかり日本酒派になりました。
うわんちゃん 兵庫県利酒師のはしくれです。日本酒は世界に発信できる最高の日本の伝統文化です。日本酒好きの皆さんと一緒に日本酒の素晴らしさを発信していけたらと思います。これからもよろしくお願い致します❗
Syaumu 静岡県初心者ながらに(゚д゚)ウマーとしてます。 呑んだお酒を忘備録的に記録残せたらイイナァ。
さぶりん 和歌山県酒が大好き 特に、龍神丸の袋吊りが大好きです。また、宗祇誉も大好きです。
ゆうき 奈良県1994年生まれです。
ふたばとしあき 千葉県濃醇の旨みの濃ゆいのがすきです 甘口濃醇、辛口濃醇・・・樽酒も大好き! 暇があれば関東・東北の蔵めぐりしてます
氏家 栃木県まだ20代前半ですが日本酒大好きです。 通販での購入はしない主義です。 よろしくお願い致します。
Tom 三重県三重県在住50代男性です。 三重県鈴鹿市にあります蔵元『清水清三郎商店』主催のイベント「鈴鹿産米〈神の穂〉から純米吟醸酒を造る会」にも毎年参加しており、日本酒を造る事も楽しんでます。
naka 東京都フルーティーな日本酒が特に好きです。
sakenomi 東京都日本酒の魅力にはまりました! いろいろ勉強したいです。
こうま監督 東京都クリーミィなゆば、わさびに合う日本酒が好きなオヤジです。 ランキング外ですが、愛乃澤、本州一、花の香、越前岬が大好きです。
カベソン中村 東京都和を探求するフードコーディネーターのカベソン中村。タイ料理に台湾、マレーシアと和食を中止にアジアな食文化を世界へ発信するフードユニットH&Wを立ち上げ、タイ料理教室や江戸の食文化を知る落語会をプロデュースしています。 また、フードコーディネーターとして蕎麦割烹店で日本酒のコーディネートもしています。好きな日本酒は富山の“羽根屋”と静岡の“初亀からからべっぴん”、山形の出羽桜です。どうぞよろしくお願いします。
づんちゃー 京都府北から南、果ては海外まで美味い食を求めて行脚。
酔拳雷魚師 福岡県福岡在住の酒と釣りと温泉とカレーと亀をこよなく愛する変なオヤジです。最近は子育てに追われなかなか自由時間が取れず欲求不満中(笑)
ゆうや 宮城県ここ1年で日本酒にハマりだし、色々なお酒を少しずつ飲んでいます!日本酒の杜氏でもある親父の影響もあります(^-^)
imajin1829 新潟県アラ還の人生を満喫してます、酒をこよなく愛して、人生の後半をエンジョイするぞ!!
watapon25 兵庫県酒に弱いけど日本酒は大好きです!
ほろ酔い赤魂 広島県スッキリ辛口の日本酒が最高ですね(笑)
BLR&BKK 埼玉県日本酒に目覚めて2年弱の新参者です。
アメスピ 千葉県日本酒がとにかく好きです。 旅行先の地酒を飲むのが楽しみです。最近は、安くて美味しい日本酒を探してます。
阿羅漢 埼玉県酒に目がない男です。 日本酒、ワイン、ウイスキー、焼酎etc美味しい酒は何でも歓迎!! 酒は飲んでも飲まれちゃならぬ、其れが男と言うものさ。。。で生きております。
yaaasu 大阪府大阪出身のyaaasuと申します。よろしくお願いいたします 。
ゅぅゃん@賀茂泉推し 広島県皆さんはじめまして(^ω^) 広島の百貨店のセルフゾーンのレジスタッフのゆうやんです。 日本酒の勉強はじめて、6ヶ月の新米ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
wata 東京都十四代を口に入れてから、日本酒のイメージが変わりました。 「旨い」の一言!
ティッシュ箱 栃木県栃木の酒を中心に
鰤の煮付け 秋田県お酒大好き
佐倉一 神奈川県日本酒初心者です 量も多く飲めませんが 友達を誘ってチビチビ勉強してます
あさまさ 福島県晩酌は、会津の酒って決めてます!
季がらし 広島県ピアノと日本酒をこよなく愛しています 造り手の思いを感じながら呑んでいます 艶やか味の山田錦は、ピアノでいうとスタインウェイ 膨らみある雄町は、ベーゼンドルファーそんな妄想に酔いつつ、 モダンタイプの純米酒が好きです
てつやま 和歌山県只今、日本酒にハマっています。 全国の美味しいお酒に日本酒にある料理ををたくさん知って、嗜みたいと思います。 皆さんよろしくお願いいたします。
肴はあぶったイカでいい♪ 長崎県九州で日本酒が飲めるお店を探しています。
取りあえず日本酒で・・・。 東京都50歳も近くになるとお腹の容量も減り、ビールを飲むのが勿体なく思えてきたサラリーマン。 と言う事で居酒屋に行くと、まずは日本酒とお水で・・・。 仕事柄出張が多く、日々地の魚と日本酒を楽しんでいます。 ★一番日本酒に合うと思う肴:カワハギの薄造り(肝ポン酢と一緒に) ★好きな日本酒:亀泉・尾瀬の雪解け・雪の茅舎・陸奥八仙・繁舛・ちえ美人・新政・鶴齢・鳳凰美田・勝駒等々・・・、フルーティーで旨み(甘み)の強いお酒。 ★良いと思ったお店:〇宛茶屋『ごしき』/錦糸町『酒処 蔵』/札幌すすきの『開陽亭』せ宛茶屋『赤鬼』※地元が三軒茶屋なもんで/サ妓諭慄吉』って感じでしょうか。 ※家族の為にも健康が一番!お水も一緒に飲みましょうね。
きしま 東京都初めまして、ここ一、二年で日本酒を呑み始めました。 甘みがあるジューシー系とすっきりとした水のようなお酒の2系統が好きで、今は呑めるお酒の幅を増やす感じです。
ナニワダッグ 大阪府ただの酒飲み
青雲 三重県日本酒大好き 色々な銘柄を 呑み比べが趣味?な私です。
pretender 福岡県自分だけ旨ければいいってもんじゃない!ってのが酒探しのテーマです。美味しい活性が飲みたい。
横浜zaki 神奈川県会津、高知、北海道で地酒の醸造元を廻っています。
Sakenopolis 宮城県マイナーでも良質な酒蔵、隠れた銘酒を発掘するのが趣味です。
白鰐 東京都お酒好きです!年始に良く酒造巡りをします!日本酒詳しい人おいしい日本酒教えてください!
たけきゅう 埼玉県日本酒好きの30代です!
いかぞー 北海道もともと日本酒とワインが好きで、最近になって、梅酒のおいし〜いやつを飲んでから梅酒にもハマってます。
でれすけ 栃木県おととしあたりから日本酒の美味さにハマってしまい、ほぼ毎日飲んでおります。ウンチクは語れませんが美味しければいいんだよね〜みたいな思いで飲んでます。
翡翠 三重県旅先で地酒を飲むのが楽しみです。
Loreley 大阪府大阪生まれ、大阪育ちです。 日本酒は楽しみつつ知ってく最中です。 あまり人気じゃないけど美味い、という酒を求めて探してます(笑)
コアラ隊長 茨城県日本酒と南の島とゆで卵をこよなく愛する飲んだくれおやじです。これまでに日本酒ランキング200銘柄の内、58銘柄飲んだかな。今後も色々な日本酒に出会いたいと思います。 好みは、味に厚みがある(酸味や苦味も含む)旨口(甘め)の純米酒を美味しい食事と冷でいただくのが大好きです。あまり透き通った感じや吟醸臭(フルーティな香り)が強いものは苦手です。 よろしくお願いします。
安芸乃島 広島県地元の酒なら やっぱ 酔心でしょう 冷でよし 燗でよし  大観と飲み明かします
のーん 福島県純米酒を基本的に呑んでいます。 よろしくお願いします(^_^ゞ
だんべ 愛知県酔いどれ戦隊の隊長です。 どなたか 十四代本丸 を 譲ってください
飲みニスト カズ 千葉県日本酒好きなおっさんです! よろしくお願いいたします。
うえちん 北海道日本酒→ワイン→日本酒と10年サイクルで攻めてます
ハリネズミ 兵庫県三田村師匠の番組を見てから日本酒を呑むようになりました。 地酒にしか興味がないです。 よろしくお願いします。 あと、プロフィール画像は日本酒買う事に変えるかも
たーぼ 茨城県最近雑誌で日本酒造りの奥深さに驚かされました。全国の日本酒が知りたい。
きょうじぃ 北海道遅咲きの日本酒デビューです 少しでも美味しいお酒に出会いたいです 今は 姿 屋守 車坂 が美味しいです
nisi 福岡県日本酒の美味しさがわかってきました。
twins 新潟県45歳 遅咲きの日本酒ファンです!新潟以外の酒も色々と試してみたいと思っています。
t.ken 愛媛県純米酒 純米吟醸 純米大吟醸 メインです。 四国、山口、広島、島根、蔵元まで購入に足を伸ばしています。
すずかつ 富山県全国をまわりつつ、各地方の日本酒を飲むのが好きです。 日本酒をたくさん取り扱ってる居酒屋で飲むのも好きです よろしくお願いします
モンスターエナジー割り 山口県最初は焼酎コレクションから始まり、わかむすめを飲んだ時に圧倒的衝撃を受け、和酒全般を好むようになりました。 日本酒は甘口、焼酎は黒糖が好きです。 よろしくお願いします。
バーシー糀 東京都日本酒の一層の普及を目指し、蔵元をお呼びする会を開いています。 「銘酒を愛でる会」という名称で2002年からすでに64回、毎回30人程度の参加です。 ホームページは、以下です。 http://meisyunokai.web.fc2.com/meisyu00/
ガスガス 静岡県週3〜4日で飲んでますが2合が限界です。 香り系からどっしり重厚系まで幅広く飲んでます。
たいつまん 北海道出張で中部地方より東側を色々回ってます。 中でも宮城と静岡のお酒が好きです。 最近は地元北海道のお酒がどんどん美味しくなっているので、 お酒好きの方々に試してもらいたいです。
さんふれっちぇ 広島県日本酒大好きオヤジです。
いっさん 広島県西条の酒祭りに出没します❗
愛の利き酒師 埼玉県新米の利き酒師です^−^ 日本酒の銘柄だけで150以上は飲みました^−^ まだまだたくさんの銘柄があるので「新米」です。 どうぞよろしくお願いします^−^/
たけう 神奈川県2014年12月頃から日本酒を好んで飲むようになりました。
あつかん 東京都燗酒を好んで飲む中年親父。
tamo 福島県日々おいしい日本酒を探しています。 美味しい日本酒に巡り会いたいですね。 よろしくお願いします。
mgsuko 東京都日本国中のお酒を飲みたいです。
24070tk 大阪府大阪の大学に通う大学院生です。
GUNBOY 大阪府山野酒造さんの近所に住んでいます。 よろしくお願いします。
さすらいの流れ星 大阪府日本酒が飲める立ち飲みをこよなく愛するアル中オヤジです。
SAKEjogger 福岡県少しずつですが日本酒の楽しさを感じ始めています。 管理人さま、皆さま、色々教えて頂きたく、宜しくお願い致します。
オナガメジナ 神奈川県さっぱりとした飲み口のお酒好きです。静岡のお酒よく飲みます。 魚釣りして釣った魚で一杯やるのが至福の時です。 まだまだ知らないお酒があるので勉強中です。 宜しくお願いします。
オ〜メン 京都府冷や宣言
なかとも 長野県初心者です
日本酒ハンターA 東京都バブル世代です。 今や銘酒の多い三重県で育ちましたが、恐らく初めての日本酒との出会いは 東京に出てきてからの学生時代で、安い酒をひどい呑み方(呑まされ方) ばかりで呑み過ぎたので30才過ぎるまで日本酒が苦手でした。 30過ぎの頃、知人に勧めてもらった黒龍で日本酒の美味しさに目覚め 30台後半以降はほぼ日本酒中心、そしてここ7〜8年はほぼ日本酒以外は呑んでません(笑) 日本酒の蔵がかなり少なくなってしまっていますが、自分にとっての最高のお酒を 見つけ出すべく、呑んでない蔵の酒を探しては現存する全部の蔵のお酒を呑もうと 日々精進しております。 よろしくお願いします。
patayama 岩手県日本酒は詳しくありません。勉強させて下さい♪
詩人 大阪府日本酒にはまって2年余り。好きが高じて利き酒師の資格まで取ってしまいました。まだまだ勉強中で、もっともっと色んなお酒を飲んでいきたいと思います。
あいすくん 大阪府東京、埼玉、山形、岩手、北海道、新潟、大阪と住み地酒を様々飲みました。 500蔵くらいのお酒は飲んでいるとは思います。 まだまだありますね。いまは近畿、中国地方の酒を楽しんでいます。
しんしん 秋田県秋田市在中。「雪の茅舎」が大好きです
食べ処呑み処辰ちゃん 京都府京都府向日市で飲食店をしてます。日本酒地酒 黒龍 獺祭 奈良萬 羽根屋その他いろいろ取り揃えてます。お造り 焼き魚 煮魚でいっ杯いかがですか。魚中心で料理を提供さえて頂いてます。良かったら一度覗いてください。予算を提示していただいたお客様に沿うようにさせて頂きます。 電話075-201-1902 090-3845-6307

次の100件を表示