トップページ > メンバー検索・一覧 > 天空森nokoさん

天空森nokoさんのプロフィール

天空森nokoさんのプロフィール
名前 天空森noko
都道府県 滋賀県
自己紹介 和食大好き、和食と日本酒はつくづく合うなぁ、と思う。
純米酒が好き。日本人に生まれて本当によかったな。

天空森nokoさんの写真投稿

現在のところ、写真投稿はありません。

天空森nokoさんの日本酒の口コミ

日本酒口コミNo.2748

五人娘と一緒に友人が持ってきてくれて(いったい何本持ってきたのか)おいしかった・・・、いや面白かった・・・かな。
ひとつは“醍醐のしずく”、なんでも鎌倉時代のどぶろくの造り方でつくったそう。甘酸っぱくてとっても飲みやすい。
女性は好きかな、ワイン好きにもいいかも。
もうひとつは“むすひ”(むすびと読むらしい)発芽玄米のお酒、酸っぱくてぬかくさいような結構くせのある味。でもなかなか後を引く。くせがある味でくせになりそう。この味はちょっと説明できないので飲んでみるしかないかも。


天空森noko (2008年09月12日 23時38分27秒)

日本酒口コミNo.2747

昨日友人がお土産で持ってきてくれて一緒に飲みました。
日本酒って無色なんだと思ってたら、本当は琥珀色なんだね。炭や薬品をいれて濾過をするときれい?なお酒になるみたいだけど、実はしなくてもいいってこと?五人娘はいい意味で味があり、食べながら飲む私には、このしっかりしたうまみ、香りがうれしい。飲み飽きないです。
常温もいいけど、燗もいいかも。冬場に湯豆腐と、なんてのもよさそう。なんでも無農薬米で生もと造り、蔵人たちがもとすり唄をうたい楽しんで造っているそうです。飲むと幸せになれそうな酒です。
天空森noko (2008年09月12日 23時07分26秒)
天空森nokoさんの日本酒の口コミをさらに見る

天空森nokoさんが好きな銘柄(0)

現在のところ、好きな銘柄の指定はありません。

※メンバー登録(無料)をして
日本酒の口コミを投稿しませんか?