トップページ > メンバー検索・一覧 > 呑ンダクレさん

呑ンダクレさんのプロフィール

呑ンダクレさんのプロフィール
名前 呑ンダクレ
都道府県 新潟県
自己紹介 好きな物は好き
嫌いな物は嫌い

小川原さんは嫌いじゃないし良い酒も造ってもらっている
しかし、本物の酒は純米酒と語る信者だけは許せない

呑ンダクレさんの写真投稿

現在のところ、写真投稿はありません。

呑ンダクレさんの日本酒の口コミ

日本酒口コミNo.3251

4~5年前にいっちょらいを呑んで以来久々。
そういえば下のクラスの酒を呑んだことが無いなと注文してみた。

本醸造
はっきり言って期待はずれ。
昔のいっちょらいも好きな方ではないが、これは酷過ぎる。
香りは極々薄く華やかさを持つ程度に多量のアルコール臭。
味は薄っぺらく、極々僅かな甘さとすごい苦さ。
そして、最後はアルコールが鼻・口を占領。
720mlで1000円以下の値段だが、もう買うことはない。


純米吟醸
本醸造に毛が生えた程度・・・
呑ンダクレ (2009年10月06日 19時07分22秒)

日本酒口コミNo.3090

生もとと言えば、酸が多く味わいも奥深いものと思っていた。
しかし、これは違った。
きれいという表現が当てはまると思う。
実にうまいと思わせる。

今まで呑んだことのある生もとを裏切った最高の一本だった。
呑ンダクレ (2009年05月12日 16時56分57秒)

日本酒口コミNo.2994

こだわってるぽい話だったので無濾過と火入調整のものを17BY、18BYのものを購入。

狙って古酒を造ったものではないなというのが正直な感想。
丁寧に寝かせたというより、余ったからという感じの印象の味がする。ようは老ねてる。

戦略的には認めるが、2回目はないだろうなと思う味だ。
呑ンダクレ (2009年02月23日 12時42分44秒)
呑ンダクレさんの日本酒の口コミをさらに見る

呑ンダクレさんが好きな銘柄(9)

※メンバー登録(無料)をして
日本酒の口コミを投稿しませんか?