トップページ > メンバー検索・一覧 > しましまさん

しましまさんのプロフィール

しましまさんのプロフィール
名前 しましま
都道府県 東京都
自己紹介 旨い純米酒をこよなく愛する30代のお父さんです。
基本、家飲みですのでいいのがあれば是非!お教えを。

しましまさんの写真投稿

現在のところ、写真投稿はありません。

しましまさんの日本酒の口コミ

日本酒口コミNo.3228

これは番外編かもですがとってもウマイ!夏の必需品。
あまったるいリキュール等は苦手なのですがこれは作りがしっかりしてるのか
材料がいいのか(どっちも?)胸焼けもしないし味も香りもバツグン。
グビグビ飲んでしまいますがお値段ちょいと高めなので控えめに..
でも値段相応の物だと思います。

女性杜氏だからって訳じゃ無いけど女の子ウケ良さそう。
しましま (2009年08月31日 23時16分52秒)

日本酒口コミNo.3227

見た目はモノトーンのシックなボトルさらに四合瓶なのにキャップじゃないとこにまず脱帽。
栓を開けた瞬間ブワッと嗅いだ事の無い香り、これが佐香錦100%の香り?
最初の一杯は常温で飲んでみましたがお味の方はキリッとした飲みやすい
辛口だけど若干、まだ僕には固い感じが?

少し寝かしたらもっと良くなりそうなので少し間を空けて....
お供には日本海の脂の乗った白身の魚によく合いそう、このお酒が蕎麦屋とかににあったら
ハマリそうだな.
しましま (2009年08月31日 22時59分19秒)

日本酒口コミNo.3184

初めて高岡で飲んだ時はびっくりしました。
たぶん五百万石で作られた純米酒ではナンバ-1かなと?
たまにしか手に入らないですが、東京でも時々買える店があるので。

飲めばまた高岡に行きたくなる...
今度は蔵元にも行ってみよう。

富山の魚と飲めば完璧!
白エビの昆布締めと合わせれば昇天...
しましま (2009年07月09日 00時13分26秒)
しましまさんの日本酒の口コミをさらに見る

しましまさんが好きな銘柄(9)

※メンバー登録(無料)をして
日本酒の口コミを投稿しませんか?