トップページ > メンバー検索・一覧 > suicaさん

suicaさんの日本酒の口コミ

suicaさんの日本酒の口コミ(4件)

日本酒口コミNo.3746

鼻をつくほどの甘い香り、そして実際甘いです。「これが日本酒か?」とレビューされている方が居るのも頷けます。大変面白いお酒ですが、私がいただいたのは保存状態が悪かったのか(物産館で購入)大吟醸にしてはやや雑味があるように思われました。もう一度きちんとした状態の物で味わってみたい銘柄です。少しだけ浦霞に似ているような気もします。気がするだけかも知れません。
suica (2010年12月04日 17時08分58秒)

日本酒口コミNo.3745

味醂かと思った(笑)とあるお店の方に是非にと勧められたのでいただきました。その方には大変申し訳ないのですが、日本酒初心者の私には少々荷が重いお酒でした。これを美味いと感じるには修行が必要なようです。
suica (2010年12月04日 16時55分43秒)

日本酒口コミNo.3744

若々しく、パイナップルのような香りがします。パイナップル酒だと言って飲ませたら信じる人が居るのではないかと思うほどパイナップルです。飲み口も爽やかで、ピリピリしません。若くて挑戦的な蔵元さんの姿勢が感じられる素敵なお酒です。この価格でこのクオリティ、正直脱帽です。脱帽ですが。名前が格好悪いのが玉に瑕だと思うのは私だけでしょうか・・・
suica (2010年12月04日 16時43分44秒)

日本酒口コミNo.3722

地元の酒です。丁寧で誠実な造りをされている印象。いわゆる淡麗辛口系でクセが無くさらさらといただけますが、やや酸味を感じます。香りは、スイカのような、というか瓜のような面白い香りです。僅かな山吹色に濾過し過ぎない姿勢を感じ好印象。とくに生酒は日本酒初心者の自分には大変美味しく感じられ、ジュースのような感覚に気を抜くと際限なく飲んでしまいそうでした。生原酒はやや酸味、渋味が強く好みではありませんでしたが、原酒とはそういう物なのでしょう。
suica (2010年11月22日 01時02分57秒)
※メンバー登録(無料)をして
日本酒の口コミを投稿しませんか?