トップページ > メンバー検索・一覧 > ポンカンさん

ポンカンさんのプロフィール

ポンカンさんのプロフィール
名前 ポンカン
都道府県 大阪府
自己紹介 当方、まだまだ若輩者の飲兵衛でございます。詳しい理由は思い出せませんが(酒全般への憧れなら開高健さんの著作からでしょうが、大兄はあまり日本酒が好きでなかったように思いますので)、昔から日本酒というものに興味があり、近年ようやくボツボツ飲み始めました。

自分がどのような系統が好きなのかすらはっきりしない未熟者でありますが、おいおい自分が好きなお酒を探していきたいです。


ポンカンさんの写真投稿

現在のところ、写真投稿はありません。

ポンカンさんの日本酒の口コミ

日本酒口コミNo.4136

最初の一口は、特に肴なしで飲みましたが、率直に言って「アルコールの入った水か?」と思ったくらい、旨み・辛み・甘み全て感じませんでした。二敗目以降、天麩羅を肴にして飲むと、仄かな旨みが出てきて良かったのですが。
水みたいな飲みやすいお酒だと思いますが、もう少し個性が欲しいですね。
日本酒になじみがない方なら、癖がなくていいんではないでしょうか。
ポンカン (2012年01月11日 22時07分46秒)

日本酒口コミNo.4052

研究会後の飲み会で、先生が持ってきはったのを飲ませていただきました。

しっかりお米の味がして、とても美味しかったです。
ポンカン (2011年10月30日 22時54分10秒)
ポンカンさんの日本酒の口コミをさらに見る

ポンカンさんが好きな銘柄(4)

※メンバー登録(無料)をして
日本酒の口コミを投稿しませんか?