トップページ > メンバー検索・一覧 > minimoさん

minimoさんのプロフィール

minimoさんのプロフィール
名前 minimo
都道府県 東京都
自己紹介 日本酒きき酒師資格所持 30代独身♀です。
ごっつい日本酒が大好き。

minimoさんの写真投稿

現在のところ、写真投稿はありません。

minimoさんの日本酒の口コミ

日本酒口コミNo.4649

飲み比べてみました。

純米好きの私は、特別純米に軍配。
特に、食中酒としては、断然こちら。
派手ではありませんが、なかなか美味しい。
米の旨みが後に残らず、いい感じに消えていきます。
食事の邪魔をせず、美味しさを引き立てるお酒だと思います。

純米吟醸は、フルーティーな香りが立っています。
飲み口も、結構華やかで割と存在を主張する。
しかしこれだけで楽しもうとするには物足りない。
CPを考えて、私は特別純米を選びます。

純米吟醸があまり好きでないという私の好みの問題ではありますが^^;
minimo (2013年05月14日 08時37分50秒)

日本酒口コミNo.4648

定価なら、これはCP最高。
この価格でこの美味しさを味わえるなら、
他のお酒はほとんど割高に感じてしまうくらい。

冷蔵庫で冷やし、グラスに注ぐとふわっと香る吟醸香。
けばけばしい訳でなく、上品な果実の香りです。
一口含むと、角の無い円やかさに感激しました。
ピリッと舌にさわるものが無い。
香りから想像した通りの、甘味旨味が広がります。

個人的に、磨きすぎた綺麗なお酒よりも
純米でお米の旨さが味わえるお酒が好きなので、
磨き50はジャストミート。

ウニと合わせて至福のひとときを過ごしました。
minimo (2013年05月14日 08時17分57秒)

日本酒口コミNo.4647

すっきり淡麗辛口の越乃景虎は、にごり酒が大変美味しい。
結構白濁しているのですが、クドくない。
甘味酸味のバランスが非常に良くて、にごり酒の中ではお気に入り。

こちらの純米ですが、やはり淡麗辛口なので
私の好きな純米らしい旨味とふっくら感が無く、物足りません。

すっきりしたお酒が好きな方ならスルスル飲めるタイプでしょう。
香りが強すぎることもないので、食中酒として考えれば、合格。
どんな料理の邪魔もせず、美味しく頂けるでしょう。

ただ、敢えてこれを選ぼうというインパクトには欠けます。
minimo (2013年05月14日 08時00分02秒)
minimoさんの日本酒の口コミをさらに見る

minimoさんが好きな銘柄(0)

現在のところ、好きな銘柄の指定はありません。

※メンバー登録(無料)をして
日本酒の口コミを投稿しませんか?