トップページ > メンバー検索・一覧 > long,long,longさん

long,long,longさんのプロフィール

long,long,longさんのプロフィール
名前 long,long,long
都道府県 神奈川県
自己紹介 はじめまして。不躾ながら参加させていただきます。
私、25年程前まで小売酒屋を営んでおりました。その間いろいろな体験をいたしました。今では全国区となった有名酒も、当時、買われ、飲まれたお客様から「お前んとこじゃ酒に水混ぜてんのか?」と言われたりもして、お代返金したことも何度かありました。現在のように店頭に並べているだけで「良い酒売ってるねぇ」と言われる日が来るとは。私、現在54歳。未成年の頃より酒蔵訪問をしていました。名の上がらぬまま廃業した蔵も多数、旨い酒造ってました。酒蔵件数も当時の半分ほどになっているようです、皆さんに、もっと日本の生きた伝統文化、「酒」を応援しほしいです。スポーツの日本応援と同じように、、。ここでは業界内にいた側のものとして書かせてもらいます。きついことも書くと思いますが、よろしくお願いします。

long,long,longさんの写真投稿

現在のところ、写真投稿はありません。

long,long,longさんの日本酒の口コミ

日本酒口コミNo.4892

亀の尾は酒米ではありませんよねぇ?名が付いた米のルーツであり、酒造好適米ではありませんよねぇ? この後、同じように復活米使用の蔵が出てくるが、米名違いなど紛らわしくも騙してる?ような酒もある。5年程前だったか月桂冠がコシヒカリで造った酒をTVCMしてましたが、最後の場面に小さく「麹米・五百万石」とあった。月桂冠のプライドを見た気がして嬉しかった。
この後出てくる販売戦略に長けた新潟酒の先鞭酒? 飲み手は賢くあれ。 という私は亀の翁の計画発表会には主席させていただきましたが。 
long,long,long (2014年01月23日 22時39分21秒)

日本酒口コミNo.4891

初めて蔵にお伺いした時に、その酒に対する真摯な姿勢に敬服しました。吟醸の細心な保管、基本が素晴らしい酒造り。これは全酒に共通。晩酌に手軽に入手でき、安心して最高の品質の酒を飲むには現在、最も良い酒だと思う。
long,long,long (2014年01月23日 22時16分55秒)

日本酒口コミNo.4890

この酒が発売されて間もないころに神奈川県の酒蔵の越後杜氏が「口が切れそうな酒だ」と言った。私もそう思った。
long,long,long (2014年01月23日 22時05分47秒)
long,long,longさんの日本酒の口コミをさらに見る

long,long,longさんが好きな銘柄(4)

※メンバー登録(無料)をして
日本酒の口コミを投稿しませんか?