トップページ > メンバー検索・一覧 > nomisukeさん

nomisukeさんの日本酒の口コミ

nomisukeさんの日本酒の口コミ(5件)

日本酒口コミNo.4056

本当に1年間、いろいろな日本酒を飲んでます。いや、飲んできましたが、必ずもどるのが勝駒。本当によくできた日本酒です。先日もクーラーに「くどき上手」、「初孫」、「秋鹿」、「夜明け前」と久々の休日に朝酒しました。こくっこくっとみんなやっつけながら、やっぱり最後は勝駒。純米酒でこのレベルはすごい日本酒です。いろんな所から取り寄せ、いつも10本はキープしていますが、まだ「特吟」だけは正月まで我慢です。
nomisuke (2011年11月09日 12時52分51秒)

日本酒口コミNo.4055

さすがに久保田は裏切りません。万寿をいたたく機会がありましたが、日本酒党の私には、なぜ久保田が人気があるのかわかりません。なぜこんなお金を出してこんな普通の日本酒を美味しいというのかわかりません。やはり、日本酒の人が落ちていくも久保田を飲めばよくわかります。寂しい気がします。一生懸命小さくても低価格で久保田の何倍も美味しいお酒を造っているところがあるのに。寂しい気がしますね。
nomisuke (2011年11月09日 12時46分08秒)

日本酒口コミNo.3825

いやぁ、私が日本酒好きだということをお付き合いの人たちはご存じなだけに、気を遣って贈っていただける久保田に辟易しています。申し訳ありません。本当に。万寿クラスでも、我が家では料理酒になります。日本酒が苦戦している昨今。この名で、この値で市場に送って欲しくない日本酒の一つ。申し訳ありません。今一度、日本酒文化を見直して欲しい酒屋です。
nomisuke (2011年02月14日 20時45分04秒)

日本酒口コミNo.3824

今年もようやくしぼりたて、新酒、純米酒などなど勝駒各種をようやく入手。日本酒好きの仲間に、まるで縄文時代の海、山の物々交換のように交流。手にした口の肥えた彼らも、勝駒にもの申す人なし。値段に相応した日本酒としては、K酒やH酒のごとく、名前だけ値段だけの売りで日本酒のレベルを下げ続けているものとは違い、まさに本物。故池田満寿夫さんがラベルを書くだけ有り。この酒こそ日本の誇れる文化にランキングされる酒であることは間違いないありません。
nomisuke (2011年02月14日 20時39分01秒)

日本酒口コミNo.3365

日本酒好きと知れ渡り、よくも集まる久保田のお酒。万寿から百寿までほぼ飲ませていただきましたが、申し訳ありませんがどのクラスも値段にあわないレベルです。二杯目が欲しくならない。後味の切れの悪さとかすかに残る嫌みな苦みははっきり言ってCランク。値段もこれだとぼったくり。知れ渡っているだけいい仕事をして欲しい。日本酒党として。
nomisuke (2010年01月13日 16時39分28秒)
※メンバー登録(無料)をして
日本酒の口コミを投稿しませんか?