トップページ > メンバー検索・一覧 > 毎日呑ん太郎さん

毎日呑ん太郎さんの日本酒の口コミ

毎日呑ん太郎さんの日本酒の口コミ(4件)

日本酒口コミNo.7991

山廃・速醸、2通りをしているが、菊姫を語るならば山廃だろう。
ドッシリとした飲み応え、燗をすればフクヨカ、冷やせばキレ味鋭く、温度や開栓経過での味わい変化も楽しい。
そして何より、山田錦の良さを知り尽くして造っている。
山田錦は熟成させて本領発揮。吉川産の特A山田錦だから贅沢だ。
山廃純米は、特にクセ強だが魚・肉・和・洋を問わず楽しめる。
初心者は是非『姫』から始めてもらいたい。山廃だが普通酒だから軽い。冷でも燗でも楽しめる。それで合えば次は『菊』『惇』。
毎日呑ん太郎 (2024年02月14日 21時24分53秒)

日本酒口コミNo.6497

濃厚旨口。グレードが上がるに連れて濃くなる。
冷でも良し、燗なら膨らみが半端でない。
一般流通酒(地酒に対して私が区別するカテゴリー)では、ダントツだと思う。
これから秋・冬と季節が変わり、食べ物も美味しくなる。
ツマミが決まれば酒を探す。飲みたい酒が見つからない…。
『そうだ、剣菱飲もう』
毎日呑ん太郎 (2017年08月30日 15時54分44秒)

日本酒口コミNo.6496

獺祭50は手ごろな値段で、獺祭初心者には良いと思う。
鯛や白身魚の刺身に合います。
毎日呑ん太郎 (2017年08月30日 15時46分19秒)

日本酒口コミNo.6495

日本酒とは、米・水・風土・造り手 そして文化が融合した複雑且繊細なもので、単なるアルコール飲料ではない。
ワイン・ビール等他の醸造酒も、その土地の文化に融合している。
獺祭は日本酒造りに革命をもたらした、と言う者がいるが果たして?
私は単に『大吟醸を機械で作る事に成功した』としか思えない。
ウマい・マズいで言えばウマいと思うが、その一滴一滴に熱いものを感じるかと言えば何も感じられない。
証拠に、開封一杯目はウマい、流石だと感心した。しかしニ杯目を飲みたいと思わない。そこに答えがある。
毎日呑ん太郎 (2017年08月30日 15時39分40秒)
※メンバー登録(無料)をして
日本酒の口コミを投稿しませんか?