●風の森
| 風の森の口コミ情報・感想 |
|---|
- [3560] 風の森 純米吟醸 しぼり華 生原酒
- 熟れすぎてない剥きたてバナナのあっさりと甘い香り。
懐かしのバナナの生ジュースのようなコクもありつつ爽やかな喉越し。
ピリリ感、ジューシー感は生ならでは。
甘辛苦の複雑で香ばしい雄町らしい味もしっかりと感じる。いい!うまい! - [3109] 純米 しずく酒 秋津穂65
- 開けたては香りも薄く、ざらつきが目立ちます。
味見だけしてしばらく冷蔵庫で置いときました。
1週間待って、もう一度。
いい具合に炭酸ガスが抜け、とても滑らかです。
濃い味でかなり甘いのですが、酸が強くきりっとしています。
最後に辛さもでてきて切れ味の鋭いフィニッシュでした。
やはり「風の森」はいいです。
エル・ドゥロ (2009年06月04日 22時07分23秒) - [2846] 純米 山田錦 70 18BY
- 2夏越えの生ながら、生老ね香は感じられない。
微かに熟成だな、というレーズンに似た香りがあります。
トロみのある甘さ、ガツンと濃い旨味、適度な厚みの酸。
後口のキレこそやや弱いが、濃厚な膨らみは補って余りあるほど。
この手のお酒の最も映える14〜15℃はもちろん
「冷酒」でも「とろ〜ん」としてて味もあり美味い。エル・ドゥロ (2008年11月23日 22時03分20秒) - [2845] 純米吟醸 山田錦 60% 19BY
- ひと夏超えても酸が立っており、
シャープでカチッとした味わいです。
開詮したては仄かな林檎香とすっきりした味が、
開詮して暫く置いたものは締まった中に滋味旨味が、
楽しめて、2つの楽しみが味わえました。
エル・ドゥロ (2008年11月23日 21時44分03秒) - [2716] 純米吟醸しぼり華 雄町55%無濾過無加水生原酒 18BY
- んまいですねえ・・
去年は他に飲んだ風の森全ておいしかったが
これ(雄町吟醸)だけ、うまいと思えなかったんですが、
今回のんだのはうまかった。
しかしここの蔵の真骨頂はアキツホなど食用米で造った
酒でも、特段の旨さに仕上げて見せてくれる事だと思う。
80%精米か食用米原料の方を飲みたい人にはお勧めする。
飲み比べ用の酒としては、梅の宿アンフィルタードがお勧め。
この雄町吟醸しぼり華は地鶏のタタキで飲んだが
パッとしなかった、80%のには合ったんだが・・
やすみつくん (2008年08月23日 22時29分33秒) - [2705] 風の森しぼり華雄町80
- そそぐ時に香りが少しする。
味は濃い目のほのかな甘口で、清涼感がある。
冷やして氷を入れて夏の酒にぴったり!オクトーバ (2008年08月09日 08時47分16秒) - [2112] 純米大吟醸しぼり華アキツホ 無濾過生原酒18BY
- 開栓すると、微かにフルーティでおいしそうな香り。
飲むと口の中に甘みが華やかにパァーッと広がる。これが「しぼり華」か。
一口しか飲まないと、すごーく甘いお酒のように思うかもしれない。
でも飲み進めると、しっかり芳醇な旨みが押し寄せてくる。
甘めでも甘過ぎず、しつこくない。美味しーい!!
マイナーなアキツホでこんなに美味しいお酒を造るとは・・・
しかも四合1500円でおつりが来る!
油長酒造、只者じゃないです!一発でファンになりました。
- [1942] 純米しずくアキツボ
- この味でこの値段なら、文句無い。
冷やしても、室温でもおいしい。
ただ、アルコールが強く感じたのと、
夏に冷蔵庫の場所を占領した。オクトーバ (2007年10月09日 16時22分36秒) - [474] 風の森
- さすがの旨さ!!日本酒本来の旨さここにあり!!っという感じのお酒。生原酒なのにヒネを感じさせない。旨すぎる1品。
岐阜県人万歳 (2004年09月01日 11時53分20秒)
|